人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小林くんとわたし(後編)

女のコのカバンって、みんなちっちゃくてかわいいですよねー。
わたしもちっちゃいカバンで、かわいくみせたーい♪


…でも荷物がハインネ(ノ_-;)


わたし会社に持っていってるカバンは相当大きいです。


  そりゃ、仕事の資料とか持ちかえないといけないからでしょー?




仕事道具一切入ってません蛾。



何がそんなに入ってるの?ってよく聞かれるんですけど。

・重い財布(お金が重いのではなく、ポイントカードなどが…)
・名刺入れ
・お弁当箱
・ハンドタオル2枚(1枚は予備)
・ティッシュ3個
  (急に鼻水がとまならくなったときのため)
  (トイレにペーパーがついてなかったときのため)
・手帳(住所録とか今はほとんど撮らないプリクラとか
     いろんなの全部ついてる)
・折りたたみ傘(天気予報が晴れっていっても
          信用しないでいつも持ってる)
・買い物用袋(スーパーのレジ袋断ります。
         ポイントたまるし、地球環境に優C~)



そして、もう一つ。
・(小林くんの影響を受けた)7つ道具ポーチ。



7つ道具っていっても探偵グッズが入ってるわけじゃありません。
7つ以上入ってるし、いろんなものが入ってるので、
わたしの中で「7つ道具」って読んでます。


その7つ道具ポーチの中身とは??


・・アイシャドウ
・・リップクリーム
・・口紅
・・ファンデーション
・・ミニ制汗スプレー
・・マウスウォッシュ



なんだぁー。ただの化粧ポーチじゃん。



・・お裁縫セット
・・バンドエイド



あー。女のコなら持ってるコ多いよねー。



・・ミニハンカチ(ハンドタオル忘れたとき用)
・・使い捨てコンタクト(なくしたとき用)
・・ヘアゴム(万一髪をまとめなくいけなくなったとき用)



ずいぶん慎重派だねー。



・・ペンライト
・・ホイッスル
・・ハサミ
・・カッター
・・シャーペン
・・消しゴム
・・定規
・・メモ用紙
・・セロテープ
・・のり


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


さすがに、最近。セロテープとのりはあまりに使用頻度がないし、
ポーチの容積をだいぶ占めるので、持ち歩くのをやめました。
シャーペンと消しゴムと定規は、15年くらい持ち歩いていますが、
1回も使ったことないですねw
ペンなら手帳についてるし。

これに対し、意外と使うのがはさみとお裁縫セットです。


「誰かはさみ持ってる人いないかなー。」

「はいっ!」



そうなんです。
自分が使うんじゃなくて、人に貸してあげることの方が断然多いです。


もしも誰かに誘拐されて監禁されたら、
わたしはこの7つ道具を駆使して逃げ出します。
まさに少年探偵団。




はい!役に立たない道具ばっかですね。
そして、警察を待って助けてもらう方が
はるかに安全ですね。

by soy-milk | 2005-06-18 08:41 | 日常日記
<< お掃除 3000ヒット突破特別企画 >>