人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒豚しゃぶしゃぶ~鹿児島旅行記1~

GWは鹿児島に旅行してきましたー。

いっつもは旅行に行っても写真とらず、
入場券とかパンフレットとかは、
部屋が片付かないという理由から、
帰ったら即ゴミ箱行き。
…と思い出を全く大切にしないわたしですが、
たまにはちゃんと日記にして思い出を残してみます。


鹿児島といえば黒豚~♪


ということで、1日目の夕食は黒豚しゃぶしゃぶのお店

黒豚料理 あぢもり

に行ってきました。

夕方6時半くらいに行ったのに、もう待ってる人がいます。
人気なのかなあ?と思ってたら、
ゾクゾクと人が増えてきました。
早めに来て正解です。

GW価格で6000円のコースが5000円くらいに、
なっていたのでそれを注文しました。

食事だけで5000円って、普段質素なものしか
食べていないわたしにとっては豪華です。
でもそれくらいの値段出しても満足な味でした。



まずしゃぶしゃぶのお肉が薄切りでやわらかい。
そしてしゃぶしゃぶするスープが
秘伝のスープというだけあって、
スープだけで食べても本当に美味しいです。

最初はスープだけで一口二口お肉を食べて、
あとはすき焼きのように卵をつけて食べるのが良いと
店員さんに教わりました。

しゃぶしゃぶを少し味わったところで
黒豚カツが出てきました。
とんかつも一口サイズで外はサクサク、
中はじゅーしー(⌒~⌒)でした。

しゃぶしゃぶで相当お腹いっぱいになって、
もう、うどんはいいや~という感じにもなるんですが、


うどんは食べなきゃダメです!


細い麺で、すっごくやわらかいのに
お箸でとるときはブツブツ切れたりしません。
それなのに、口の中でとろとろ~にとろけます(*´∇`*)

最後はデザートのかるかんとお茶で仕上げ~♪

鹿児島の黒豚最高で(*^・^)チュ☆
黒豚しゃぶしゃぶ~鹿児島旅行記1~_c0032586_1155287.jpg

by soy-milk | 2005-05-06 11:00 | 旅行記
<< 指宿砂むし風呂~鹿児島旅行記2~ 機内ドリンクサービス >>